HOME > アイテム > tsumugi(紬) > つむぎ ヘアオイル > ラベンダーの香り♥べたつかないヘアオイル《旅...

ラベンダーの香り♥べたつかないヘアオイル《旅行にも便利》

つむぎ ヘアオイル

優揆

更新日:
優揆 (年齢:24歳)

1220view

1Good!




みなさまこんにちは(*´∀`*)
今回わたしが紹介するのはこちら。
『tsumugi(紬)』の『つむぎ ヘアオイル』です。


ベタつかないヘアオイル つむぎ ヘアオイル





内容量:100ml
価格:2300円
生産国:日本製

ボトルがプラスチック製なので、旅行などで持ち運ぶのも便利。
日本製ってところも安心して使えていいですよね。

▽ボトルの大きさ


ポンプ部分を除いたボトル部分が約8cm。
ボトルの直径が約4cmになります。
太めでなかなか量もあるなと感じました。



つむぎ ヘアオイルの特徴




この商品の特徴は・・・

べたつかない使い心地。

1.髪にハリと潤いを与える
アルガンオイルは、ビタミンE等の美容成分を豊富に含むオイルで、髪のパサつきを抑え髪に潤いとツヤを与えます。アルガンオイルは、モロッコ南西部に生育するアルガンツリーの種子から抽出される希少なオイルです。
また、壊れやすいビタミンCを、オイルに馴染みやすい油溶性のビタミンC誘導体として配合することで、ビタミンCのチカラを損なわずに髪を本来の美しさへ導きます。

2.傷んだ髪を補修
タオルドライ後に使用することで、ドライヤーの熱から髪を守ります。
使い続けることで、髪を柔らかくし、傷んだ髪を補修。髪本来の美しさを取り戻します。
髪がまとまりやすくなるので、翌朝のスタイリングも楽になります。

3.ラベンダー精油の香り
合成香料は使用せず、ラベンダー精油で香りづけしています(微香)合成香料のように強い香りが髪に残らないので、トリートメントの香りが消されることもありません。
引用:つむぎ ヘアオイル (アルガンオイル)アウトバス | つむぎコスメ



こういった特徴があります。


髪にビタミンがいいって知らなくてびっくり。
アルガンオイルってよく聞きますよね。
オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富なのが特徴。
ついつい成分にアルガンオイルが入っていると、「お!良さそう」っと感じてしまいます。

結構気にするのが香り。
私はキツイ香りが苦手で、酔いやすいんですよね。
精油の香りということで合成香料のように強い香りじゃない点にも注目していきたいと思います。



ベタベタしない つむぎ ヘアオイル




▽テクスチャー


けっこうサラサラしたオイルで、ベタベタする感じがないですね。
サラっとしてて伸びがかなりいいですね。
使ったあとも髪を乾かしてる間に、髪に手に残ったオイルがうつり、余すことなく使え、手にオイルが残りにくいので使用後もわざわざ手を洗いに行かなくていいのがいいなと感じました♪


おすすめの使用量目安は
ショート2~3プッシュ(1~1.5cc)
ミディアム4~5プッシュ(2~2.5cc)
ロング6~7プッシュ(3~3.5cc)
くらいとのことです。
ちなみに1プッシュ0.5ccだそうですよ。

ちょっと使う量多くてびっくりしました。
これはロングの人は減りが早そうです。

実際に使用してみました!

使用方法はこちら


1.タオルドライ後、手に適量をとります。最初は少な目にとり、使う量を調整してください。

2.両手になじませます。指の間にもオイルが行き届くようにしっかりなじませてください。

3.髪の長さ3/2から毛先にかけてゆっくりと伸ばしてなじませた後、ドライヤーで乾かします。
引用:つむぎ ヘアオイル (アルガンオイル)アウトバス | つむぎコスメ




▽タオルドライしたこの髪にオイルを塗っていきます


今回は左側の髪だけにオイルを塗って検証しました。


▽オイルを塗らずにドライヤーした状態


毛先がバサッとひろがりまとまりが0ですね。
クシでとくと引っかかりもありました。


▽こちらがオイルを塗ってから乾かした状態


毛先がクルンと内を向ききれいにまとまっています。
テカテカせず、ほどよいツヤがでて、ベタつきもなく、手グシでもサラサラです♪

▽わかりやすく左右比較したものがこちら


この違い!!笑
オイル効果が目で見てわかりますよね!


シャンプーやトリートメントの香りを邪魔しないヘアオイル




1ヶ月ほど使ってみて。
「使い続けることで髪を柔らかくし」と特徴にはあったのですが、この点については私の髪がもともと細めで柔らかい毛質なのでそこまで効果は感じることはありませんでした。

次に香りについて。
「ラベンダー精油で香りづけしています(微香)合成香料のように強い香りが髪に残らないので、トリートメントの香りが消されることもありません。」とありますが、結構使用時はしっかりとしたラベンダーの香りで微香って感じではないと思いました。
酔うほどではないですが、ちょっと塗りたてはキツめかな?
ラベンダーって大人の香りで、結構好き嫌いが分かれるので、ラベンダーの香りがもともと好きではない方は控えたほうがいいかもしれないですね。

ドライヤーしている間にだんだん香りが落ち着いてきて、ドライヤー後はほんのり香るなって感じですね。アロマ感覚です。
ドライヤー後30~1時間ほどは香るものの、それ以降はトリートメントの香りがします♪
結構トリートメントがいい香りで香りの持続が長い物が好きなので、上書きされることなくてそこがいいなと思いました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※ レビューは個人の感想であり商品の効果・効能を確約するものではありません

Good!:1シェア:10件

今回レビューした商品はこちら

優揆の評価

総評:

4.0

使い心地:満足(5点)

価格:値段は高いけど質は良し(4点)

リピート:他にいいものがなければリピ予定★(3点)

香り:普通(3点)

効果:満足(5点)



GOOD POINT

つむぎ ヘアオイルのレビューを見る

おすすめ関連アイテム

お知らせ

ANNOUNCE

ガルモニからのお知らせ

2018/10/04
\☆2018年9月 ベストクチコミ賞発表☆/

2018/05/14
【重要】登録情報のご確認をお願いします。

アイテムカテゴリー

CATEGORY

アイテムカテゴリー

検索

SEARCH

検索


クチコミランキング

メイクアップ総合ランキング


クチコミランキング

カラコン総合ランキング


ポイントアイテム

POINT ITEM

ポイント交換アイテム


トライアルキャンペーン

TRIAL

トライアルキャンペーン


アンケート

ENQUETE

アンケート


タグ一覧

TAG

タグ一覧




トップへ戻る トップへ戻る

ご利用ガイド


まずはお読みください
ガルモニとは
ご利用規約
プライバシーポリシー

会員登録・ログイン
無料会員登録
ログイン
パスワードを忘れた方

わからないことがあったら…
よくある質問
配送・出荷について
お問い合わせ

ガルモニからのお知らせ


Copyright © 2010-2018 YEEELL,inc. All rights reserved.