HOME > アイテム > witchspouch(ウィッチズポーチ) > セルフィー クッショングロウティントバー > 【プチプラ!】落ちにくい!ティント処方の3WA...

【プチプラ!】落ちにくい!ティント処方の3WAYリップ♡ツヤもマットも1本で!

セルフィー クッショングロウティントバー

みつき

更新日:
みつき (年齢:33歳)

321view

1Good!




今回わたしが紹介するのは・・カクテルみたいに鮮やかな発色のwitchspouch(ウィッチズポーチ)セルフィー クッショングロウティントバーです。

witchspouch(ウィッチズポーチ)セルフィー クッショングロウティントバー【レッドムーン】




価格:1,500円(税抜)

ハットのマークでお馴染みの、若い女の子に人気のウィッチズポーチ。
黒色のプラスチックで一見マジックペンと似ている感じを受けます。

▽上下のキャップを外して両方使います



手に持った感じもやっぱりマジックと似てる!

唇マークがついたキャップを引くとリップバーム、線の模様のキャップを回すとクッションティントが出てきます。
それぞれ単体+合わせて使える3WAY仕様なので1本あれば好きなアレンジで楽しめてお得感がありますね。




落ちにくい!ティント処方の3WAYリップ♡ツヤもマットも1本で!



落ちにくい3WAYリップ!
柔らかなスポンジタイプティントでシルキー&マットな仕上がりに!
つやのあるリップクリームでしっとり!
満足度の高い密着・発色力!
引用:ウィッチズポーチ セルフィー クッショングロウティントバー コスメ Witch's Shop | プチプラコスメ+カラコンのおすすめ通販



バリエーションは全部で3色。
・レッドムーン
・ピッチクラッシュ
・ピンクレディー
私は【レッドムーン】を今回使用しました。

レッドムーンは大人っぽく、ピッチクラッシュは健康的で、ピンクレディーは可愛く。
3色どの色も素敵ですが、大人っぽく仕上げたかったのでレッドムーンを選びました。
スポンジタイプの口紅はこれまで使用したことがなかったので、どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
ティントの発色と、乾燥唇に嬉しいしっとりリップクリームの保湿力に期待しています。


▽リップバーム



根元を回すと繰り出し式になっていて、全て回してみると約3cmと以外に長くたっぷり使えそうです。



実際に塗ってみると、やわらかくつるつる塗れて色は薄め。
艶があり、赤色でもオレンジよりの健康的に見える可愛らしい色です。
ほのかに甘い香りがします。


▽クッションティント



キャップ側がハンコケースに付いている朱肉の様に作られていて、回す度にスポンジがティントの補充をできるようになっています。


※広範囲で試し塗りしているので本来のトントンとたたくようには塗っていません。

マットで高発色!
真っ赤な派手色ですが、深みがあってとっても綺麗。
こちらもリップバームと同じほのかに甘い香りがします。


ナチュラル発色も!しっかり発色も!ツヤ・マット・セミマットも思いのまま♡



▽ビフォー



マットリップは乾燥するので皮向けして綺麗に仕上がらないのが難点です。

▽リップバームのみ



試し塗りと同じく、やわらかくつるつる塗れます。
唇にのせると艶があり、発色は腕につけてみた時よりも薄付きになります。
メイベリンのほんのり色付くリップクリームととても似ています。

▽クッションティントのみ



クッションティントをトントンとたたいていくと、試し塗りと同じマットで深みがある濃い赤色が綺麗に発色して唇全体に馴染みました。
ふちを塗るときにはスポンジの先を滑らせるように塗ってあげることで、より綺麗に仕上げることができます。

▽クッションティント+リップバーム(両方全体に使用)



クッションティント後にリップバームを塗り重ねると、深みがある濃い赤色に艶感がプラスされより鮮やかに発色します。
カクテルのように鮮やかな艶リップとパッケージに書かれているのですが、ほんとにカクテルみたいに綺麗です。


保湿力



リップバームを付けている間中、ずっと乾くことなく潤いを実感します。

クッションティントは乾燥が激しい唇にそのままのせると、皮剥けを起こして綺麗に仕上がらないので先に別の保湿リップクリームを塗って使用しています。
クッションティント+リップバームの両方重ね塗りした場合は、リップバームの保湿効果で時間が経ってもずっと潤って乾燥しません。

リップバームを塗った後にクッションティントをオンすると、クッションティントのみ使用した時より少し艶感のある仕上がりになりますが、乾燥しません。
この使い方なら別の保湿リップクリームは必要なさそうです。


持続力



リップバームは食事する度に落ちますが、クッションティントは唇にしっかり密着しているので食事しても内側が少し薄くなるくらいで1日塗りなおさなくても綺麗な発色が維持できています。
両方重ねつける場合は上側のリップバームの艶が食事の度に少しずつなくなっていきます。
別のリップクリームを先に使用した場合と、使用しなかった場合では発色は変わらなかったですが、色持ちは使用しなかった場合のほうが食事しても全く落ちなく持続しました。
ティントはオイルクレンジングで綺麗に落とすことができました。


プチプラ♡コスパ◎ポーチの中もかさばらずスッキリ!





私はティントのみで仕上げるマットな使い方が1番気に入りました。
派手色だけど深みがあるので大人っぽく落ち着いて見えるのが良いです。

リップバームを全体に塗ってティントを内側がらトントンとぼかして広げると、不器用でも綺麗なグラデーションメイクが楽しめる点も嬉しいです。
グラデーションにした際は、リップバームの保湿力で乾燥を感じません。
色持ちは外側のリップバームの艶が食事の度に少しずつなくなっていきます。


たっぷり使えるので1本使い切ってからリピは検討してみたいと思います。

いろいろなリップメイクを楽しみたい方、大人っぽくつかえる派手色をお探しの方にオススメです。
他のグロスやリップとも遊ばせやすい色だと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪
※ レビューは個人の感想であり商品の効果・効能を確約するものではありません

Good!:1シェア:8件

今回レビューした商品はこちら

みつきの評価

総評:

3.4

使い心地:普通(3点)

価格:価格も質も納得(3点)

リピート:他にいいものがなければリピ予定★(3点)

持続:メイク直し回数2(3点)

発色:すごく良い(5点)



GOOD POINT

セルフィー クッショングロウティントバーのレビューを見る

おすすめ関連アイテム

お知らせ

ANNOUNCE

ガルモニからのお知らせ

2018/01/15
\☆12月 ベストクチコミ賞発表☆/

アイテムカテゴリー

CATEGORY

アイテムカテゴリー

検索

SEARCH

検索


クチコミランキング

メイクアップ総合ランキング


クチコミランキング

カラコン総合ランキング


ポイントアイテム

POINT ITEM

ポイント交換アイテム


トライアルキャンペーン

TRIAL

トライアルキャンペーン


タグ一覧

TAG

タグ一覧




トップへ戻る トップへ戻る
Copyright © 2010-2018 T-Garden,Inc. All rights reserved.