HOME > アイテム > synapse(シナプス) > 炭酸革命アクネ > 【新感覚!?】シュワシュワの炭酸で毛穴のお掃...

【新感覚!?】シュワシュワの炭酸で毛穴のお掃除☆つけるだけ洗顔でニキビ予防!

炭酸革命アクネ

みつき

更新日:
みつき (年齢:33歳)

1552view

2Good!




今回わたしが紹介するのは・・
【ニキビケア専門】【synapse(シナプス)】の【炭酸革命アクネ】です。


synapse(シナプス) 炭酸革命アクネ




内容量:1パック1回分
価格:400円
日本製


パッケージのモデルさんのシュワシュワ顔を見てなにこれ?と興味を惹かれました。
店頭で並んでいたら立ち止まってしまうインパクトがあります。
実はこれ炭酸を使った洗顔料なんです。


手に持ったサイズは大きめのシートマスクと似たような感じです。
1回分400円と少しお高めに感じますが、他にはない炭酸のシュワシュワ体験ができるのでとっても楽しみです。


痛い理由はお肌のダメージが原因?肌の状態チェックができる炭酸革命




この商品の特徴は・・・

炭酸革命 アクネとは?
ニキビケア専門の炭酸革命アクネです。
もともと炭酸革命は脂性の肌の強力な汚れを炭酸で取る効果がありますが、炭酸革命アクネはケルセチンに注目。ケルセチンは、玉ねぎの外皮(外の茶色い皮)にすごく多く含まれる成分です。玉ねぎの外皮は、玉ねぎの内部を太陽の紫外線からと害虫に食べられないように守っています。この守る成分がケルセチンです。 ケルセチンは、血液をさらさらにする玉ねぎのイメージの通り強力な抗酸化作用を持っていますが、この他の特徴としてアクネ菌に対して絶大な効果が期待されています。

ケルセチンとは
炭酸革命アクネに入っているケルセチン(整肌成分)はたまねぎの皮に入っている成分です。
たまねぎの皮は太陽からの紫外線や、たまねぎを食べる害虫、たまねぎを腐食する細菌などから中身を守っています。
ケルセチンは自然が産んだバリヤーです。
炭酸革命アクネはシュワシュワはじける炭酸の力とケルセチン(整肌成分)が皮脂を洗浄することによりニキビを予防します。
引用:炭酸革命 / アクネの特徴


こういった特徴があります。


バリエーションは全部で4種類あり、
・シュワシュワ
・アクネ
・ガスパニック
・ココナッツパラダイス


私は10代の頃からニキビに悩まされているので、炭酸革命の中でニキビケア用に作られた【アクネ】を今回使用しました。


▽1回分の内容


中にはA剤、B剤の他にお肌のダメージ度がわかるセルフチェックシートが入っています。

セルフチェックシートには炭酸革命を使うと「痛い!」という感想がとても多く寄せられています。
痛い理由はお肌のダメージが原因かもしれません。と書かれていました。

自分の肌状態が炭酸革命を使ってチェックできるのはとても魅力に感じます。
判定結果は最後にのせていますのでチェックしてみてください。

今まで使ったことのないシュワシュワはじける炭酸とニキビの原因アクネ菌に対して絶大な効果が期待されているたまねぎの皮から生まれたケルセチンの使い心地に期待しています。


理科の実験みたい!炭酸革命でニキビケア




使用方法
化粧を落とし、洗顔フォームなどで洗った後、必ずA剤、B剤を混合の上、ご使用ください。
①洗面器などに水を適量入れ、A剤を投入。手で5回ほど混ぜ、粉を溶かします。次にB剤を投入。シュワシュワと炭酸のはじける音が聞こえたら準備完了です。
②顔を洗面器につけてください。きめの細かいクリーミーな泡が発泡します。炭酸と美容成分をたっぷりとお楽しみください。(目安は3~5分)
③残った炭酸水は、両手で洗顔するように顔にパシャパシャとかけてください。その後、水でしっかり洗い流してください。
④顔についた水分をタオルでやさしくふき取り、仕上げはお手持ちの基礎化粧品で肌を整えてください。


使用上の注意
①顔を洗面器につける時は目を開けないでください
②顔をつけている時は目を開けないようにして下さい。
もし目に入った場合、すぐに水で目を洗ってください。
③炭酸の刺激が強すぎると感じる場合は入れる分量をそれぞれ減らしてご使用下さい。
④冷水での使用を推奨しますが、慣れるまではぬるま湯でお試しください。
引用:炭酸革命 / 使用方法・注意(アクネ)



炭酸なので使用の際の注意は大切ですね。



▽A剤


白色で湿り気のある大粒の粉です。
A剤は毛穴をお掃除、皮脂をコントロール、アクネ菌を洗浄、植物成分が配合されています。

▽ぬるま湯にA剤投入


慣れるまではぬるま湯と書いてあったのでぬるま湯を使用しました。
A剤を投入し手で5回クルクル。お湯は透明のままで変化なし匂いなし。

▽B剤


少し茶色かかったサラサラな小粒の粉です。
B剤はたまねぎの皮から生まれたケルセチンと炭酸水素が入っています。

▽A剤を投入した後にB剤投入


B剤を入れた瞬間、炭酸のシュワシュワはじける音がして薄茶色になったお湯の表面にクリーミーな泡が出てきました。
写真でもしっかり炭酸の気泡が確認できますね。

顔をつけると炭酸が肌の上でシュワシュワと発泡し続けます。
つけた直後は炭酸の刺激にビックリしましたが、想像していたよりも遥かに痛くなく顔全体が少し痛くヒリヒリしますが我慢できる、続けられる強さの刺激でした。
時間が経っても炭酸の効果は弱まらず、目安の3分あたりには顔が段々熱くなってきます。


洗浄力が高い炭酸革命




▽ビフォー(頬)


知らぬ間についた毛穴汚れが気になります。

▽アフター(アクネ使用後スキンケアで整えた状態)


炭酸革命に顔を3分つけただけで毛穴汚れが綺麗になりました。

敏感肌で刺激に弱い方なのですが、使用中も耐えれる程度の痛みで、終わった後鏡を見ても顔が真っ赤になることもなく後からヒリヒリしてくるトラブルもなく大丈夫でした。

炭酸革命使用後はざらつきのない手触りですっきりしているのに美容成分の効果なのか急激な乾燥を感じることはありませんでした。
1回の使用なので皮脂のコントロールとニキビへの効果を実感とまではいきませんでしたが、毛穴が綺麗になったので洗浄力は高いと感じました。



使用してみて分かった大切な注意点と気になる肌状態は?




3分くらいなら大丈夫とあまくみていましたが、口に息継ぎ用のチューブを用意していないと鼻から炭酸が入ってくるので苦しいです!
私はこれで途中何回も顔を出してしまいました。
これから試してみようと思っている方は是非チューブかストロー的な物を使われることをおすすめします。


▽私のお肌のダメージ度は


お肌あられ
肌の水分やバリア機能が不足している可能性あり


使用して肌が少し痛い!と感じるのは水分不足による機能低下が理由なのかもしれませんね。
肌が保湿されていて良い状態の方はこの炭酸の刺激が気持ちよく感じれるようです。
1回の使用ですが、自分の肌状態が確認できてこれからのスキンケアしていく上でとっても参考になりました。
私の肌の状態だと炭酸革命を1週間毎日使ってみるのがいいみたいですが、その前に他の種類も試してみたいです。

手で直接触って使う商品ではなく、ただつけるだけなのでニキビに悩まされていて出来てしまったニキビを触ると痛い、なるべく触れないようにやさしくニキビケアしたい方には丁度良いかもしれません。

シュワシュワの炭酸体験してみたい方、自分の肌状態をチェックしてみたい方、ニキビの予防をしたい方には継続での使用をおすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪
※ レビューは個人の感想であり商品の効果・効能を確約するものではありません

Good!:2シェア:8件

今回レビューした商品はこちら

みつきの評価

総評:

3.6

使い心地:やや満足(4点)

価格:お手頃価格で質も◎!(5点)

リピート:他にいいものがなければリピ予定★(3点)

効果:満足(5点)

使いやすさ:初心者には使いにくい(1点)



GOOD POINT

炭酸革命アクネのレビューを見る

おすすめ関連アイテム

お知らせ

ANNOUNCE

ガルモニからのお知らせ

2018/02/08
\☆2018年1月 ベストクチコミ賞発表☆/

アイテムカテゴリー

CATEGORY

アイテムカテゴリー

検索

SEARCH

検索


クチコミランキング

メイクアップ総合ランキング


クチコミランキング

カラコン総合ランキング


ポイントアイテム

POINT ITEM

ポイント交換アイテム


トライアルキャンペーン

TRIAL

トライアルキャンペーン


タグ一覧

TAG

タグ一覧




トップへ戻る トップへ戻る
Copyright © 2010-2018 T-Garden,Inc. All rights reserved.